進捗管理をWeb共有する

Microsoft Office 2003 オフィシャルマニュアル サーバー導入・管理編

 Microsoft Projectで作成したプロジェクトをMicrosoft Project Serverで開発メンバーに共有する方法を試してみた。マニュアルを読んでも上手くいかなかったので、上記の本を読んで設定してみる。上手く行った。いろいろインストールしないといけないので、ちょっと面倒。Windows認証で使う為にActive Directoryを設定したほうがよいらしいが、ActiveDirectoryは使いたくないのでWindows認証は諦める。  設定自体は完了したので、後は使ってみてメモを書いていきたいと思う。

 似たようなことが出来る GanttProject というオープンソース・ソフトウェアもあるらしい。 @IT > IT Architect > 明日からできるプロジェクト管理(1) デスマーチを止める「進ちょく管理」の現実解