広島市民球場に行ってきました。

 一年中、携帯電話の待受け画面を虎にしていた私ですが、浮気をして、他球団の応援をしてしまいました。  6月25日(土曜日)、中日ドラゴンズ広島東洋カープ戦を観戦してきました。  席はバッターボックスの裏で一塁側の結構良い席。ファウルボールがいっぱい飛んでくるところです。友達の会社が年間指定席で取っているらしく、羨ましく思う。  奇遇ですが、この日は、私の地元の少年野球チームも見学にきてたようです。  広島の先発は長谷川で、永川、高橋と豪華投手陣でした。5回裏の二死満塁で二日前に2000本安打を達成した野村選手(大分県出身)が代打で3点適時二塁打!かなりおいしい試合を見てしまった…。  前田とか、緒方とか、新井とかも数十メートル先で動いてます。実は公式戦を観るのは初めてでした。7回には風船もとばしました。 あと、福留がバッターボックスに立ったときの後姿に惚れました。あと、友達が谷繁のことを「たにしげる」と読んでいて面白かったです。 とにかく、点がいっぱい入った試合で、終わってみると、12対16でカープの勝利でした。  帰りに、友達が広島駅の「野球鳥」という焼き鳥屋さんに連れて行ってくれました。このお店はメニューの全部に選手の名前がついています。前田→砂肝とか。ビール→スライダーなので、「とりあえず、スライダーで。」とかいう会話が広島では日常茶飯事なんだなぁ、と思うと羨ましいです。焼き鳥美味しいし。  今回は思わず応援してしまいましたが、カープには阪神の次に頑張って欲しい次第であります。

ラッキーセブンぶっかきごおり前田?
これがテレビでよく見るやつロゴ入りカキ氷、200円也。この日は凄い炎天下だったので、買ってしまいました。携帯カメラの画素が少ないので、ぼやけていますが、背番号1です。