Flickrを使ってみます

 何ヶ月か前に携帯をW31Sにして、小ぎれいな写真が取れるようになったので、何かと噂のWebフォトアルバム Flickr を始めてみました。このブログの左側メニューとページ下部にあるアルバムのサムネイル表示(バッジ)から私のアルバムにあるPublicな写真を見ることができます。コメントも書けます。写真ごとに”友達だけに公開”とか”公開しない”とか設定できて、内輪だけで楽しむことも出来る。  何年か前にPHPで写真掲示板のコードを書いたけど、そのときはFlickrみたいなのが出来るとは夢にも思いませんでした。こっちに移行したいが…。  ちなみに、バッジを作る方法は Help / Frequently Asked Questions (FAQ) - 15. Can I make a badge for my website? 。"configure a dynamic badge of public Flickr photos" というリンクからウイザード形式でコードが作れます。このブログの下のほうにあるようなのが出来ます。