Web上に本棚を

ブクログ -Web本棚サービス-

最近、日曜大工がしたくてしょうがない。というのも来月引越しをするので、この際だから家具を手作りしてみたいと思っている。まず始めに、キッチンワゴンと技術書・雑誌等の大き目の書籍を入れる本棚を作りたい。 というつながりで、Web上に本棚を作れるサイトを発見しました。こちらは 私の本棚。見てもらうとわかるのですが、Amazonのデータを呼び出して使ってるようです。画像を横圧縮して背表紙に見せたり、ポインタもって行くと書籍の表紙が見れたり。各書籍のレビューも見れます。「似てるかも本棚」機能も面白い。ちなみに、自分のAmazonアソシエイトIDを設定しておくと、アソシエイト機能も使えます。

でも、なんか、他人に本棚を見られるのって、自分の嗜好とかがばればれになるので、恥ずかしくないですか?