登山用品

基本装備をちょっとずつ買いそろえたメモ。

  • ザック
  • Patagonia Lightweight Travel Pack のオレンジ色の。もう品切れ? とにかく、軽くて丈夫です。27リットルなので日帰りには十分です。普通に街にも持って行っても変じゃないデザイン。背中に板がないので荷物を入れるのがちょっと難しいです。ですが、買って良かった一品。
  • レインウェア
  • 山は天気が変わりやすいので、低い山に行くときも雨具を持って行く!ゴアテックのやつはまだ手が出ないが…。
  • トレッキングシューズ
  • トレッキングシューズを買うのは初めてだったのですが、衝撃が足に伝わりにくいので、長く歩いても足が痛くならない。感動した。 これの赤いやつを買いました。ABCマートで8,000円くらい。1ヶ月後くらいに他の店で5,000円台だった…。
  • 北見のハッカ油
  • 虫除けに。市販の虫除けだと、蜂やアブには効果がない気がする。ハッカ油はすごいらしい。通販で買ってみたのだが、物産展やハンズに売ってるらしい。鼻づまりにも効く(気がする)。 長時間だと、効果が薄くなるので注意。
  • 帽子、日焼け止め