Boot Campを使ってみた

仕事で Windows を使うので、OS を Leopard にして Boot Camp を使ってみました。VertualPC とか VMWare みたいに仮想的に動かす物かと思っていたら、ちゃんとディスクを分けてブートできる仕組みでした。

ハードディスクの領域をフォーマットしないで XP をインストールしたら起動できなかったので、NTFS でフォーマットしてから再インストール。大丈夫でした。macbook 用のドライバは Leopard のインストールディスクに全部入っていて、至れり尽くせりという感じでした。 macbookでwindows なんか違和感。