一段落しました。

 ご無沙汰してます。関東に移動して、親戚のおばさんの家に居候させて頂いていました。やっと引越し先が決まり、ネットにも繋がりました。自分がかなりネットに依存していたことを気付かされた一ヶ月でした。ネットがないと非力。 そろそろオフラインで調べた事をメモしておかないと、せっかく入って来たものをそのまま忘れてしまいそうなので、ブログ再開。

新しい職場では調べた事を Wiki の様なものに記録する、というのが慣例となっているようで、そっちに書くとブログはもういいや、という感じになってしまいます。が、この半月は半分仕事、半分私用みたいな感じで色々と広く浅く調べていたので後で書く。結局調べた事の半分も使わないのですけど。

そして、やっと料理が出来る環境が揃いました。外食が多いと体の調子が悪いです。女性が長生きなのは、ご飯を作る主婦が自分の食べたいもの(体が欲しているもの)を作って食べるから、というのはあながち嘘ではなさそうな気がします。

今まで1口電気コンロだったので、2口ガスコンロになって、火力の強さに感動しています。パスタを茹でながらソースも作れる!電子レンジもオーブンレンジに換えたので、グラタンとか焼き菓子とかできるようになりました。パンも作れそう。

調理器具がアップグレードしたので、料理手順の並列処理が増えました。マルチタスクに対応できるように、脳内ファームウェアもアップデート中です。 ツナきのこドリア

早速ドリア作ってみました。予熱したのに、焦げ目がつかなかった。まだ使いこなせていません。