第5回JTPAシリコンバレーツアー

 第5回JTPAシリコンバレーツアーの募集が2006年12月1日から始まります。

シリコンバレーツアー : 第5回シリコンバレーツアー参加者募集 私も前回参加させていただき、大変勉強になりました。応募に当たって不明な点があれば、FAQを用意してくださっています。 シリコンバレーツアー : シリコンバレーツアーFAQ

 個人的な感想は何ヶ月か前にこちらへ書きました。私自身は、このツアーに参加して、目標ができました。片田舎にいると、ついつい、勢いとか、技術を高めようという意識とかを忘れてしまい勝ちなのですが、このツアーの事を思い出すと、いまだにモチベーションが上がってきます。世の中にはすごい人がいっぱいいるのだなーと。勉強もできて頭もいい人もいっぱいいるんだなーと、思い出して、自分も頑張らなければ、という気になります。

 そして、このツアーは他では無い濃い内容も魅力的なのですが、今までお付き合いがなかった分野の人にも会えるというところもなかなか刺激的です。モチベーションの高い方々が集まるので、自分の視野も広がると思います。学生の方にも、社会人の方にも、おすすめです。

 先日、母校の後輩へ宣伝しようと久々に学校に行ったら、先生につかまって世間話に花が咲いてしまい、目的を達成できなかったというオチ。まあ、アンテナを常に張ってる人は、自ら気づいて自ら応募するのでしょう、ということにしておこう。