京都に行ってきた(前編)

 残業代がちょこっと入ったのと代休もあったので、先週末から 京都ぶらり旅 に行って来ました。  今回、JTPAシリコンバレーツアーでご一緒した はてなid:marqs君 のご実家にご厄介させていただけることになり、メンバー6人で祇園祭を見たり英語隊@京都を行ったり。marqs君のお母さんの料理はほんまに美味しかったです。

念願の嵯峨野の竹林を歩く事ができました。

 近くの時雨殿(Nintendo DS で遊べる百人一首のテーマパーク?)も楽しかった。 時雨殿のアトラクション

 次の日は祇園祭山鉾巡行を見物。人の多い所は嫌だ、と思っていたけど、このお祭りは見て損は無いと思いました。山鉾の進行方向の向きを変えるところは、迫力があって、ステキです。 山鉾の進行方向を変える

祇園祭